アート散策2013

2014年3月 3日 (月)

散策グルメ 谷中メンチ。。。

2013年12月22日 養源寺手創り市にて

養源寺からの帰りは谷中銀座を通って帰ります。

P1060303

この日はクリスマス前だったので、猫もサンタさんになってます。

P1060302

ちょっと小腹が空いたので、肉のサトーさんで谷中メンチを買いました。

P1060304

これがウマウマなんですよ~。
散策で食べるモノは美味しいですね。

P1060305

夕焼けだんだんにはお猫様がいました。
いつもいるお猫様ですね。
谷中は猫が似合います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年3月 2日 (日)

養源寺手創り市 バードコール。。。

2013年12月22日 養源寺手創り市にて

カラフルな革製のキーホルダーがいっぱいありました。

P1060300

こちらは骨の形をしています。
無料で名前を入れてくれるそうです。
名前を入れてもらって鞄につけたりするのがいいですね。

P1060301

アルファベットのもありました。
イニシャルで買うといいかもです。

で、こんなのモノを買いました。

P1060313

バードコールです。
金属の部分を回すと鳥の鳴き声のような音がなるのです。
革の紐で鞄に付けると、いつでも鳴らせますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年3月 1日 (土)

養源寺手創り市 革製のブローチ。。。

2013年12月22日 養源寺手創り市にて

以前にも真鍮製のキーリングなんかを買わせて頂いた方が出店してました。
革を使った製品を作ってる方です。

P1060297

これは革をワンポイントに使ったブローチです。

P1060299

こちらはどんぐりとリスが付いてます。
どれにするか迷いますね~。

P1060314

帽子に付けるのなら目立つ色がいいかと思い、
赤色でカメラの付いたのにしました。
早速帽子に付けたいと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月28日 (金)

養源寺手創り市 優しいクマさん。。。

2013年12月22日 養源寺手創り市にて

この日は寒かったですね~。

P1060296

日影が多くて特にお寺の境内の左奥の場所はとても寒かったです。

P1060295

そこにMOEさんは出店してました。
寒い中、頑張ってますよ~。
年明けの鬼子母神も日陰で寒そうでしたが。。。くじ運が良くないのかな。

P1060307

この日は優しい顔のクマさんをゲットしました。
怒ったクマさんより、僕はこっちが好きですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月27日 (木)

養源寺手創り市 お腹がすいたので。。。

2013年12月22日 養源寺手創り市にて

この日はお弁当を食べようと思い作ってきました。
でも、なかなか座って食べる所が見当たりません。

本殿の地下が食品関連を売ってるようなので行ってみました。

P1060291

美味しそうなパンが売ってました。

P1060289

フランスパンのお店のようですね。
でもお弁当があるからなあ~。

P1060290

こちらは色んなフルーツが入ったタルトだそうです。
これならデザートに良さそうなので買っちゃいました。
そして、側に長椅子があったので、そこで食べさせてもらいました。

P1060292

まずはお弁当です。
おにぎりと卵焼きと豚肉を焼いたのとチャーシュー入りのサラダです。
お腹が空いてたのでウマウマでした。

P1060293

タルトはリンゴにしました。
甘酸っぱくて、タルトもサクサクでこちらもウマウマでした。
腹ごしらえも完了したので、手づくり市を回るぞ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月26日 (水)

養源寺手創り市 ライブショー。。。

2013年12月22日 養源寺手創り市にて

また去年の話でスイマセン。
(今月の養源寺手創り市の記事の後なので言わなければ分からないかも。。。)
養源寺手創り市では本殿の中でライブショーが行われてます。

P1060288

この日はギターの弾き語りの方が歌ってました。

P1060285

お客さんは本殿で座って聴いてます。
子供連れの方もいますね。

P1060286

この子はとても楽しいんでしょうね。
踊ってますよ~。
とてもアットホームなライブでいい感じです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月22日 (土)

亀戸天神てづくり市 うさまん。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

いつも元気なじしゃくやさんのお隣さんにご挨拶しました。

P1060240

これは「うさまん」っていうそうです。
豆本になってるようですが。。。
読んでみたいです~。

P1060241

これは小さなビンに手書きで絵や文字を描いてるようです。

P1060242

他にもシールなんかがありました。

P1060260

豆本が気になったのですが。。。
この日はポストカードを買いました。

P1060261

こちらはキリンさんです。

手描きのビンも買いました。

P1060252

牛の絵が描かれている牛乳瓶とタコの絵が描かれたビンです。
花もサービスでもらいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月21日 (金)

亀戸天神てづくり市 じしゃくやさんと切り絵。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

この日は元気なじしゃくやさんも出店しました。

P1060238

定番の忍犬もありますが、他にも色々ありますね。

P1060235

こちらは猫でしょうか?
焼き芋がモチーフなんですかね。

この日は切り絵をしている方がいらしたようです。

P1060236

これは寅さんの切り絵です。
首からはお守りを提げてるんですね。
トランクもきちんと切ってました。

P1060239

こちらは何なのでしょうか?
髪型に特徴があるようですが。。。
サザエさんのような。。。

P1060237

よく見るとSLもありました。
大きな車輪が3つってことはC62でしょうかね。
銀河鉄道999のモチーフになった機関車です。
僕も切り絵の方に会いたかったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月20日 (木)

亀戸天神てづくり市 シマシマ編みぐるみ。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

こちらにもクマさんがいました。

P1060233

シマシマ模様のクマさんです。(たぶんクマ?)
首が体と一体化してます~。

P1060234

こちらにはブタさんもいました。
三つ編みなので女の子なんですね。

P1060258

僕はこのシマシマな編みぐるみのストラップを買いました。
ミノムシだそうです。
顔や頭の形が色々あって迷いました~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年2月19日 (水)

亀戸天神てづくり市 モコモコくまさん。。。

2013年12月15日 亀戸天神てづくり市にて

こちらには沢山のクマさんがいました。

P1060223

カラフルなクマさんの編みぐるみです。
ウサギさんもいるようですね。
モコモコな毛糸で編んでるようです。

P1060257

で、僕は茶色のモコモコくまさんにしました。
やっぱり初めはノーマルな色ってことで。
これはまた集めたくなる予感がしますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ