他愛もない日常2013

2014年1月28日 (火)

ある週末の一日 ある方に会いに。。。

2013年12月7日の午後

病院が終わってから急いで井の頭公園に来ましたが、既に14時を過ぎてます。
急いで行かないと間に合わないので、急いで電車に乗りました。
次の目的地は東急東横線の多摩川駅です。

なんとか15時過ぎに到着しました。
到着したのは多摩川駅の近くの「浅間神社」です。

Dcim0042

この岩の階段を上ったところに本殿があります。

Dcim0041

まずはお参りしないとです。
「ロト7が当たりますように。。。」

この日はここで多摩川手づくり市がやってたんです。
16時までなので、ぎりぎりセーフって感じです。
この日はブログにコメントをさせて頂いた「うこわや」さんに挨拶しにきました。
いつものことですが人見知りなもので。。。
なかなか挨拶するタイミングが。。。
ウロウロしちゃいました。
意を決して「おきらくまです。。。」って声をかけると、とても驚いたご様子。。。
なんとコメントを読んで、女性の方だと思ってたんだそうです。
女性に間違えられたのは初めてですよ~。
挨拶に来て良かったです。

P1060141

で、以前渋谷手づくり市で目にした、ネコのマグネットをゲットしました。

P1060143

これは手に輪ゴムをかけられるんです。
冷蔵庫にいいですよね。
これからは、ブログでは「私」ではなく「僕」って書くようにします。
この日は急に思い立ったのでデジカメもなく、目的の方のみに会うといういつもと違った日でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2014年1月27日 (月)

ある週末の一日 顔見知りさんのとこへ。。。

2013年12月7日の午後

またまた先月の話ですいません。
この日は月初めの通院の日でした。
病院へ向かう電車でブログを見ると、顔見知りさんや気になる方が都内の色んな所に出店ようです。
ってことで、病院は終わった後に急いでその方々のいる場所を回る弾丸ツアーを敢行しました。
まず最初は池袋の東急ハンズです。
ここでは「伊藤ハムスター」さんと「spoooon」さんが出店してました。

P1060137

ハムスターさんはいなかったけど、2014年のカレンダーをゲットしました。

P1060138

そしてspoooonさんのサンキャッチャーをゲットしました。
これでまたお部屋の虹が増えますね。

時間がないのでお話もソコソコで池袋から吉祥寺に移動し、井の頭公園のMAIKOさんに会いにきました。

P1060140

そしてMAIKOさんのウサギの編みぐるみをゲットしました。
あまりクリスマスっぽくなくて、いつでも飾っていられるのをリクエストしたら作ってくれたんですよ。
ゲット出来て良かったですよ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年12月27日 (金)

2013年も終わり。。。

今日で今年の仕事納めです。
いつものことですが、今年も大掃除は終わらず。。。来年に持ち越し。。。

P1060317

それでもなんとか実家に帰る準備は出来ました。

昨年は体調を崩して健康の大切さを思い知らされ、
今年は一念発起でダイエットをして、体も軽くなっていい一年でした。
(小さくはなってません。。。スリムになったんですよ~。)
来年も健康に気を付けて、週末の散策を頑張ろうかと思います。

で、いつものことですが、11月以降の手作り市の散策の記事がいっぱい残ってますよ~。
年明けは、ちょっと前の記事を急いでアップします。

今年もいっぱい可愛いものを見つけられました。
来年もよろしくお願いします。

P1060316

お菓子もどうも有難うです。

来年はもっとリアルタイムに記事を書きたいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年10月14日 (月)

他愛もない日常 池上本門寺の御会式。。。

昨日は池上本門寺で御会式がありました。
池上駅を降りると沢山の人が集まってました。

P1050693

駅前の商店街にも纏を持った人が練り歩いてました。

P1050691

その後ろに花の飾りのようなのがありました。
これは万灯練っていうそうです。

P1050692

よく見ると中は五重塔のようになってるんですね。

13日が日蓮聖人の命日だそうです。
それで沢山の信者さんが集まるんでしょうね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年10月 7日 (月)

他愛もない日常 ターン王子に遭遇。。

週末に新宿の病院に行った帰りにビックロに寄ってみました。
店員さん達が大きな声でお客さんに話をしていたので近くに行くと、
ハッピーターンを配ってるではないですか。
ちゃっかりハッピーターンをゲットしました。
そこでこんなキャラクターに遭遇しました。

Dcim0020

ハッピーターンのキャラクターのターン王子だそうです。
可愛いので写メを撮っちゃいました。
僕は初めて見るキャラクターなんですが、メジャーなのかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年10月 5日 (土)

他愛もない日常 隅田川にて。。

本日はあいにくの雨でてづくり市も中止でしたあ~。
涼しくなって散策日和なのに、雨が多いですね。
それでも木曜日は晴れてました。
ちょっと社用で浅草界隈に行ったので、スカイツリーを写メしました。

Dcim0011

スマホのカメラの使い方がまだイマイチ分からないです。
液晶も屋外だとほとんど見えないので、後で見ると小さすぎましたね。

Dcim0015

天気がいいので、隅田川テラスのベンチでお弁当を食べました。
平日の昼に外でお弁当なんていいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年9月29日 (日)

他愛もない日常 夏の電気代。。。

今年も猛暑でしたが、これが今年の夏の僕んちの電気代です。

P1050628

8月は去年より34%減少してます。

P1050627

9月にいたっては46%減少してますよ。
エアコンは1・2回しか使わなかったからですね。
8月は実家に帰ったりしてたので、9月より電気の使用は少ないです。
去年より減少しているのは、LED電球に変えた効果があったのでしょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年9月24日 (火)

散策日和 井の頭公園でお弁当。。。

三連休の2日目はとてもいい天気でした。
せっかくなんで、久しぶりに井の頭公園に行ってきました。

Dcim0003

いつもどおり池の側のベンチに座ってのんびり。。。

Dcim0004

お弁当を作ってきたので、池を眺めながら食べました。
やっぱり井の頭公園はのんびり出来ますね。

食べたらアートマーケッツを見に行きました。
この日はMaikoさんと旦那さんがいました。
お久しぶりです。
ガネーシャTシャツをゲットして大満足です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年9月20日 (金)

他愛もない日常 中秋の名月。。。

9月19日は中秋の名月だということで、ちょっとベランダから空を見てました。

P1050629

きれいな満月ですね。
雲もなくよく見えました。
月見をするなら饅頭かお団子でも買っておくんでした。
やっぱり食欲の秋ですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年8月10日 (土)

今年の夏も帰省します。。。

今年も夏は実家で過ごします。
なんとか荷造りも終わりました。

P1050537

東京に戻ってくる途中に岡山あたりを観光する予定です。
実家ではのんびりするぞ~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ