散策情報2012

2012年12月31日 (月)

今年も帰省します。。。

毎年のことですが、大掃除はまた中途半端に終わりました。
やっぱりモノが多すぎです。

P1040911

まあ帰省の準備は出来たので、今から実家に向います。
ブログは正月が終わるまでお休みです。
それでは、よいお年を。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

箱根散策 箱根湯本にて。。。

箱根散策2日目はあいにくの雨でした。
翌日は仕事なのでこの日はお土産を買って帰ることに。。。
バスで箱根湯本に向いました。

P1040889

箱根湯本の駅前から箱根登山鉄道の電車が見えました。
とてもレトロな感じの電車ですね。

P1040875

旅行本に出ていた雑貨屋さんに行って見ました。
和な感じの雑貨がいっぱいです。
布の雑貨が多いですね。

P1040894

パンダが可愛くて買っちゃいました。
小さなポーチは携帯の充電器を入れるのに使います。
普段使っているショルダーバックの中はパンダで可愛くなりそうです。

このお店の側にはどこかで見た建物が。。。

P1040878

大改造!!劇的ビフォーアフターで劇的に生まれ変わった箱根湯本の見番です。

P1040892

お土産に栗入りの温泉まんじゅうを買いました。
味見をしたらウマウマだったので2個購入しました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月30日 (日)

箱根散策 民宿で温泉。。。

箱根散策でかなり歩いたので、もうソロソロこの日に泊まる民宿に行くことに。。。
とても静かな場所にある一軒宿です。
早速箱根の温泉に入りました。
小さな湯船ですが、源泉かけ流しのようです。
基本的には貸し切りです。
入る時に入り口の札をひっくり返して入るんです。
温泉に入って部屋でのんびりしていると夕食がは運ばれてきました。

P1040864

お刺身に陶板焼きに麦とろご飯です。
素朴な料理ですがとても美味しかったです。

P1040869

朝も日本だなあ~って思うご飯です。
温泉にも3回入れて大満足です。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月29日 (土)

箱根散策 星の王子さまミュージアム。。。

次に向ったのは「星の王子さまミュージアム」です。

Pb251311

絵本も好きなので楽しみです。

Pb251297

これが星の王子さまの描かれたことの町並みでしょうか。

Pb251299

星の王子さまのオブジェがあります。

Pb251291

展示室に入ると飛行機のミニチュアが展示されてます。
星の王子様の作者のサン・テグジュペリはパイロットだったそうです。
ここにはサン・テグジュペリの一生や星の王子さまを描くことになった背景についての展示がされています。
人の物語も好きなのでとても興味のあるモノが見れました。

Pb251309

外にはクリスマスツリーがありました。
夜にはライトアップされるんですかね。

P1040895

お土産に星の王子さまのポストカードを買いました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月28日 (金)

箱根散策 ポーラ美術館。。。

次に向ったのは「ポーラ美術館」です。
箱根には美術館がいくつかあるのですがここを選んだのは、
モネやルノアールといった僕でも知ってる作家の絵が沢山展示されているからです。

Pb251277

林の中の近代的な建物がポーラ美術館です。

Pb251276

周りは紅葉でいい感じです。

Pb251279

ここで1時間ちょっと絵を鑑賞しました。
やぱっりモネの睡蓮は綺麗で好きです。
他にも美人画が沢山あって印象的でした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月27日 (木)

箱根散策 お昼御飯は。。。

まだ11時半すぎなのですが、お昼は込みそうなので早めの食事。。。
強羅公園の側で食べるところを探しました。
旅行の本で見つけた親子丼が美味しい「山路」さんに行ったのですが。。。
もう人が並んでました。(やっぱり有名)
仕方なく強羅駅の方に歩いて行くと、とんかつ屋さんがありました。
中を見ると1席空いてそうなので入ることに。。。
注文したのはロースかつ定食です。
その間にこのお店の情報を携帯で調べてみました。
口コミ評価は良さそうです。

で、注文したロースかつ定食がこれです。

P1040863

ロースかつも分厚くて美味しそう。
実は僕は毎週とんかつを食べてる位、とんかつが好きなんですよ~。
このとんかつは分厚くてジューシーで僕好みでした。

食べ終わったら、外には4・5人が並んでました。
ちょうどいい時間に入れて良かったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月26日 (水)

箱根散策 箱根美術館。。。

強羅公園から歩いてすぐのところに「箱根美術館」があります。
ここのは陶器や埴輪などの文化財が展示されています。
展示品より有名なのが庭園です。
特に紅葉が素晴らしいってことで行ってみました。

Pb251240

入ってすぐに小川の脇の木が紅葉で素晴らしいです。

Pb251241

地面は苔で薄い緑色なんで、紅葉とのコントラストが素晴らしいです。

Pb251245

苔の上のモミジの葉っぱが綺麗ですね。

Pb251266

池には滝があって、その周りにも紅葉がありました。
赤色と黄色が綺麗です。

一周まわった後に、もう一周まわっちゃいました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月25日 (火)

箱根散策 強羅公園。。。

強羅駅から最初に向ったのは「箱根強羅公園」です。
地図を見ただけでは分からなかったけど、すごい坂です。
まあケーブルカーがある位だから考えれば当たり前ですね。

坂を登りきった所にあります。
西洋風の庭園だそうです。

Pb251233

中には紅葉している木もありました。

Pb251237

日本の庭園と比べると紅葉する木は少ないようですね。

Pb251235

噴水の向こうには箱根の山並が見えます。
夏には大文字焼がされるようで、よく見ると大の字が見えます。

温室もあるそうで、年中綺麗な花が見られるそうです。
あとクラフトハウスがあって工芸を体験できたりして楽しそうです。
でも今回は紅葉が目当てなので、また今度ってことで。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月24日 (月)

箱根散策 強羅へ。。。

日光散策に引き続き、先月末に箱根に行って来ました。
目的はやっぱり紅葉散策です。
箱根登山鉄道はやはり紅葉を見に行く人でいっぱいでした。

Pb251229

これは登山鉄道から見た鉄橋です。
有名な写真スポットらしいです。。。
電車が満員だったので辛うじて撮れた感じです。

Pb251231

終点の強羅に到着したので、忘れていた電車を正面から見てみました。
とても小さな電車ですね。

Pb251232

強羅駅はケーブルカーを待つ人の列が出来てました。
僕は強羅の紅葉スポットをめぐります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年12月19日 (水)

日光散策 お土産は。。。

日光で少しだけお土産を買いました。

P1040818

レモン牛乳のクッキーです。
パッケージがレモン牛乳そのものです。
これは知り合いへのお土産にしました。

P1040821

これはレモン牛乳リラックマのストラップです。

P1040820

リラックマの背中に大きなレモン牛乳です。
コップで飲んでるのもレモン牛乳なんでしょうね。

P1040822

これは日光東照宮のお守りです。
眠り猫のストラップになってるので可愛いですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ