アート散策2012

2013年1月19日 (土)

赤坂てづくり市 クマのようだけど。。。

赤坂てづくり市で以前クマの人形を買わせていただいた作家さんに再開しました。

P1040853

クリスマスツリーにぶらさがってるのはクマさんでしょうか?

P1040852

こちらはイチョウの葉っぱの上にのった鳥さんです。

P1040854

いろんな人形がるのですが。。。
この時、以前買ったのはネズミさんだったことが判明しました。
さっきのクリスマスツリーにぶらさがってたのが作家さん曰くクマさんだそうです。
僕的にはほっぺは二つあるのは猫さんなのですが。。。

で、これを買っちゃいました。

P1040858

これは猫さんです。
さっきのクマさんとは耳の形が違います。
三角が猫さんで、丸いのがクマさんらしいです。
両方猫に見えるのは僕だけでしょうか?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月18日 (金)

赤坂てづくり市 クマさんとスイーツ。。。

赤坂てづくり市でまたまたクマさんを見つけました。

P1040849

クマさんや他の動物さんのポストカードです。
どれがいいかな?

P1040850

やっぱりクマさんがいいなあ~。

で、これを買っちゃいました。

P1040859

女の子がクマさんにドーナツを作ってくれたんですね。
僕にも作ってくださ~い。

P1040860

こちらは大きなドーナツをクマさんが食べてます。
夢のような大きなドーナツです。
僕もほしいです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月17日 (木)

赤坂てづくり市 クマさんがいっぱい。。。

赤坂てづくり市でクマさんをいっぱい見つけました。

P1040847

カラフルなクマさんの顔です。
ブローチになってるのかな?

P1040848

こちらは白クマさんのマグカップです。

白くまさんが可愛かったので、ポストカードを買いました。

P1040855

りんごが好きなんですかね。

P1040856

こちらは赤いショルダーバックを肩からさげてます。
一瞬郵便屋さんに見えたのは僕だけでしょうか?

P1040857

こんな冊子ももらいました。
クマさんの絵が可愛いです。
名前はあるのかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月16日 (水)

赤坂てづくり市 やっぱり大きなイチョウ。。。

去年の11月に赤坂てづくり市を見に行きました。
まずは氷川神社の本殿にお参りです。

P1040842

「トロ6が当たりますように。。。」

P1040843

この日は境内にある大きなイチョウが黄色に紅葉してました。
その前の年も同じように紅葉の綺麗な時だったような。。。

P1040851

大きなイチョウなので、降ってくるイチョウの葉もいっぱいなのです。
作家さんの机の上にもいっぱい落ちてますね。
秋らしくていいです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月15日 (火)

鬼子母神手創り市 焼き菓子。。。

ちょっと甘いモノも欲しくなりましたね。

P9160950

こちらのお店は焼き菓子を売っています。
バナナケーキも美味しそうですね。

P9160951

こちらはクッキーがありました。
試食もあったので食べてみたらウマウマでした。

P9160953

ってことで、アーモンドがいっぱいのクッキーを買いました。
散策しながら食べるのにちょうどいいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月14日 (月)

鬼子母神手創り市 ベーグル。。。

鬼子母神手創り市には食べモノのお店も充実しています。

P9160939

こちらはベーグルのお店です。
可愛いキャラクターですね。

P9160938

色んな種類のベーグルがありますね。
どれにしようか迷います。

P9160952

僕はウィンナーの入ったベーグルを買いました。
ちょうど小腹がすいてたので美味しかったです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月13日 (日)

鬼子母神手創り市 動物もいっぱい。。。

鬼子母神手創り市には沢山の動物のグッズに出会えます。

P9160929

こちらは「猫野製作所」さんの猫グッズです。
猫の編みぐるみのがまぐちですね。
ベルトも付いてて可愛いですね。

P9160945

こちらは以前に「おきらくま」のがまぐちを作ってもらった作家さんです。
沢山の動物達のがまぐちがありますね。
とても人気らしいです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月12日 (土)

鬼子母神手創り市 精神安定グッズ。。。

鬼子母神手創り市で癒されるアイテムを見つけました。

P9160943

木で出来たストラップのようです。
「精神安定グッズ」と書かれています。

P9160944

丸みがあって触り心地もいいです。
触ってて精神が安定するのでしょうね。

P9160960

僕はひのきのお風呂グッズを買いました。

P9160961

お風呂に浮かべるといいそうです。
でも可愛いので暫くは飾っておこうかと思います。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月11日 (金)

鬼子母神手創り市 カラフルがまぐち。。。

鬼子母神手創り市で可愛いがまぐちを見つけました。

P9160930

色んな色のがありますね。
色々見てみて、これに一目ぼれして買っちゃいました。

P9160958

生地はとてもいいモノだそうです。
(確かイタリア製だったかな?)

P9160959

中もチェック柄でとても可愛いです。
首に掛けられるようになっているのが欲しかったんですよ。
これで散策用のアイテムがまた増えました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2013年1月10日 (木)

鬼子母神手創り市 落花生人。。。

鬼子母神手創り市で変わったモノを見つけました。

P9160927

これは何でしょうか?

P9160948

落花生に顔と手足がついてます。

P9160949

他に猫も飾られていますね。

で、これを買わせて頂きました。

P9160962

落花生人っていうらしいです。
ゆるさがたまらないです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ