他愛もない日常2012

2012年11月12日 (月)

ローソンでPontaを有効活用。。。

僕は最近はコンビニはローソン派です。
理由はリラックマのイベントでグッツをゲットするのです。
あとPontaカードのポイントにハマってます。

P1040741

毎月Pontaの冊子をもらって、お得なモノを探してます。
ポイントでお試しの商品を交換出来るんです。
先月は。。。

P1040740

ジョアをいっぱい交換しました。
「ジョア、ヤクルトジョア誰のもの、ジョア、ジョア、君のモノ。。。」
っていうCMが耳から離れないのです。

ポイントは現金としても使えるのですが、お試しの商品ならお得なポイントで交換できます。
たとえばジョアは30ポイントでした。
なので、僕んちの冷蔵庫にはお試しで交換したアイスが10個くらい入ってます。

10月はウチカフェの商品が30円引きのクーポンがPnotaの冊子に入ってました。
なので10個以上は買っちゃいました。
お得な情報があるので、毎月Pontaの冊子はゲットして、お試し交換計画を立てるのが習慣になって

ます。
気になった人はPnotaの冊子をゲットしてみてください。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年10月20日 (土)

リラックママグ 状況報告。。。

リラックママグをゲットする為に日々ローソンに通う。。。

P1040573

順調にリラックママグをゲットしています。
先日に3つ目もゲットしたので、目標まであと2個です。
期限はあと1カ月。。。なんとかなるかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年10月 2日 (火)

ビックロだあ~。。。

本日は通院の日でしたあ~。
新宿にて前の用事が思いのほか早く終わったので、病院の予約の時間まで暇をつぶさないとです。

2012100215350000

ってことで、話題のビックロに行ってきたよ。
ビックカメラもユニクロもよく行くお店なので、一緒になっても別に珍しいこともなく。。。
一カ所で買えるのでいいのでしょうが、服と家電はやっぱり別でしょう。
この服だから、家電もってのはないような気がします。

それより無印良品週間がきになるので、その後は無印で買いたいものを探しました。
シンプルなリュックがほしいです~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年9月30日 (日)

ポストカードの整理。。。

ただいま台風が通過中。。。
外は風が強いです。
窓がガタガタうるさいので、今日はすぐに寝れそうにないですね。

気を紛らすのと、整理整頓のために、こんなことをしています。

P1040529

手づくり市やアートなイベントで作家さんから買ったポストカードが一杯です。

P1040530

これも100円ショップでポストカード用ののファイルを購入して整理することにしました。
こっちも顔見知りになった作家さんからまとめます。
のんびり気長に整理することにしましょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年9月27日 (木)

もらった名刺の整理。。。

自宅療養中で時間があるので、こんなことをしています。

P1040527

手づくり市やアートなイベントで作家さんとかに貰った名刺がいっぱいです。
あとから見直すとどんな方かも分からないことになってます。

P1040528

なんとかする為に100円ショップで名刺用のファイルを購入して整理することにしました。
まずは顔見知りになった作家さんからまとめます。
一度あっただけの作家さんは思いだせないですね。
そんな名刺にホームページのアドレスが書かれてたら覗きに行ってます。
まだまだ沢山あるので、のんびり気長に整理することにしましょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年9月14日 (金)

ハムスター新聞の整理。。。

自宅療養中で時間があるので、部屋の片づけをしたいと思います。
日中に何もしないでいると夜眠たくならないので、少し体を動かすにはいいですね。
で、最初に取り掛かったのはコレです。

P1040525

伊藤ハムスターさんのハムスター新聞です。
手づくり市でもらった色んなモノの中から探しだしました。

P1040526

クリアファイルに入れると綺麗に整理出来ますね。
他のモノも同じように整理したいですね~。
そんなに時間はないかな。。。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年9月11日 (火)

睡眠のヒーリングCD探し。。。

現在の自宅療養の問題が一つ。。。
なかなか眠れないのです。
なんとかしないといけないってことで、音楽をかけてみようかと探しました。

P1040522

最初に見つけたのは「家カフェ」です。
アコースティックギターでの音楽です。
なんとなく聴いたことがある曲で良かったです。
しかし睡眠にはあまり効果がなかったです。(残念)

P1040521

次に見つけたのは「モーツアルト療法」です。
癒しのモーツアルトってことで、心を落ち着けてくれるようです。
まだ1回しか使ってないのですが、効果がありました。
初めて5時間くらい連続で寝れました。
それまでは1時間くらい毎に起きてしまい、眠りも浅く寝た感じがしなかったんですよ。
ただ疲れただけかもしれないので、もう少し続けてみます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年9月 8日 (土)

ちょっと休養します。。。

暑い日が続くので、夏バテで体がだるいのだと思っていたのですが。。。

P1040516

色々と病院で検査を受けたところ、原因の一つが見つかったので休養をとることにしました。
休養の間は、少したまっている手づくり市関連の記事を少しずつアップして行こうかと思います。
手づくり市に行くのも少し控えるかもですが。。。忘れないでくださいね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年9月 5日 (水)

リラックママグ ローソン通い始まる。。。

またローソン通いが続きそうです。
今回はマグカップです。

P1040515

今回はリラックマとコリラックマとキトリが揃ってプリントされてます。
今回はいくつもらえるでしょうか。

ちなみに先日までやってたキティーちゃんは2個分集めました。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年9月 2日 (日)

夏バテ注意。。。

今年は暑い日が続きますね~。
9月になって少しは涼しくならないかと思っていたのですが。。。
体の方がもちませんでした。
部屋の気温が31度なのに、なぜか寒気が。。。

2012090201520000

体温を測ると38度オーバーですよ~。
体のだるさが半端でないので、家でのんびりします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ