散策情報2011

2011年12月18日 (日)

井の頭公園 おきらくまと。。。

こんどは何処に行こうかと考え中の「おきらくま」

P1030865

ベンチでちょっと休憩中です。

P1030870

井の頭公園は紅葉で綺麗ですね。

P1030871

池の側のモミジは見頃にはもう少しですかね。
それでも綺麗です。

池の側を歩いていると。。。

P1030879

こちらのモミジは真っ赤でした。
公園の中でも違うんですね。
「おきらくま」も紅葉を楽しんだようです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月16日 (金)

井の頭公園 紅葉は。。。

パレスホテル立川で朝食バイキングを満喫してから、吉祥寺に向かいました。
朝早かったせいか、井の頭公園にもまだ人が少ないですね。

P1030848

池のボートもまだあまり出てませんね。

P1030855

公園の木々は黄色に色づいてます。
落ち葉もいっぱいの中、アートマーケッツの準備中のようです。

P1030850

モミジはまだ色づき始めのようですね。(11月末のお話です。)
12月が見頃でしょうか。
そういえば「おきらくま」を持ってきたので写真を撮らないとです。
まずは何処に行こうかな?

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月15日 (木)

立川にて クリスマスモード。。。

立川で夜を迎えましたあ~。
パレスホテルの入り口あたりにはクリスマスのイルミネーションが。。。

P1030841

綺麗ですね~。

P1030839

少し歩いて見ると、クリスマスツリーもありました。
皆な足を止めて写真を撮ってます。

P1030845

ホテルに入ると、ここにもクリスマスツリーがありましたよ。

P1030843

「おきらくま」と一緒にツリーの写真を撮ってみました。
結婚式場もあるホテルなだけにロビーも広くて立派ですね。
明日は吉祥寺の散策をするので早く寝ることにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月14日 (水)

立川にて 昭和記念公園。。。

高尾山登山の後は立川にきました。
昭和記念公園の紅葉もみようかと向かうことに。。。

P1030829

昭和記念公園はイチョウが綺麗ですね。
高尾山は紅い紅葉でしたが、黄色のイチョウもいいですね。

P1030830

こっちからは夕日がイチョウに当たって違った感じです。

P1030831

チョウもアップで写してみました。

P1030832

だんだん日が暮れそうです~。
閉園も近づいてきたので、これからホテルに向かいます。
毎年恒例になってるんですが、紅葉を見て体を動かしたあとはホテルでゆっくりすることにしてるんです。
今回はパレスホテル立川に泊まることにしました。
朝食バイキング付きでかなりお得なんです。
じゃらんポイントも使えてラッキーです。
次の日も紅葉を見に行きますよ。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月13日 (火)

高尾山登山 ケーブルカーで下る。。。

高尾山から薬王院への参道にある門まで着きました。

P1030813

本当に高尾山の頂上に向かう人が多いですね。

P1030817

人の波に逆らってなんとかケーブルカー乗り場に着きました。
まだ下りる方は待ちは少なく、次の便には乗れそうです。

P1030818

登りのケーブルカーが到着しました。
沢山の人が降りてきます。
この人が皆な頂上に向かうんですね。
頂上はどんな状況になるのでしょうか?

P1030820

ケーブルカーではドアの近くだったので外を見てました。
ケーブルカーからも紅葉が見えますね。

P1030822

ケーブルカーの終点の清滝に着きました。
次は紅葉を求めて立川に向かいます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月12日 (月)

高尾山登山 薬王院へ。。。

高尾山の頂上から下って薬王院に向かいます。
頂上からなら10~15分で薬王院の奥の院に着きます。

P1030798

まずは奥の院にお参りです。
「ロト6が当たりますように。。。」
ここからご本社に行こうと思ったのですが、登ってくる人が多くて断念。
別の道でご本堂に直行しました。

P1030801

ご本堂にも沢山の人です。
沢山の人なので離れたとこから「ロト6が当たりますように。。。」
ちょっとは御利益あるかな?

P1030805

こちらは烏天狗さんですね。

P1030806

最近できたのか、くぐると願いが叶うっていう石の輪っかが出来てました。

P1030808

この辺りには紅葉が綺麗に咲いてます。
ちょっとアップで撮ってみました。

この辺りには薬王院のお土産物屋さんがあるので何か買おうかと。。。
かりんとうが美味しそうだったのでお土産に買っちゃいました。
味見も沢山しましたよ。
それでは下る人が多くなる前にケーブルカー乗り場に向かうことにします。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月11日 (日)

高尾山登山 頂上に到着。。。

高尾山の最後の難所の長い階段を頑張って登りました。
登りきるとそこは頂上ですよ。

P1030791

とても景色が綺麗ですね~。
富士山が見える日もあるのですが、この日は雲がかかってました。残念

P1030794

それにしても頂上は人だらけです。
座る場所を確保するのも大変ですね。

頂上に来たので忘れていたモノを鞄から出すことに。。。

P1030795

「おきらくま」の編みぐるみを持ってきたのですよ。
頂上に来た記念に写真を撮りました。

P1030796

頂上あたりの紅葉も綺麗ですね。
これで今回の高尾山での目的の一つは達成です。
次は薬王院にお参りに行きます~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月10日 (土)

高尾山登山 山ガール。。。

高尾山の稲荷山コースを登ります。。。
しばらく登ると御社がありました。

P1030783

お稲荷さんのようですね。
稲荷山だからお稲荷さんがあるのかな。
このあたりは紅葉が綺麗です。

登ること40分くらい。。。
稲荷山の頂上に着きました。

P1030786

400m足らずの稲荷山ですが、眺望は綺麗ですね。
ここが丁度高尾山までの中間地点のようです。
もうひと頑張りするぞ~。

P1030787

登っていると、目の前に山ガール発見です。

P1030788

ここにも山ガールがいます~。
最近は若い女性が山に登るんですよね。

30分くらい歩くと、最後の難所。。。

P1030789

とても急で長そうな階段が続いています。
これを登ると高尾山の頂上らしいです。
もう一息なんで頑張ります。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月 9日 (金)

高尾山登山 稲荷山コース。。。

紅葉真っ盛りの11月某日。。。
最近恒例になっている高尾山に登りました。

P1030769

高尾山口の駅のホームが朝早くからこんな感じ。。。
やっぱり高尾山は人気ですね。

P1030775

毎年のことですが、登山口のこの紅葉がとても綺麗ですね

P1030777

ケーブルカー乗り場も長い人の列が。。。
やっぱり登りはケーブルカーを使わない方が早そうです。

P1030779

で、今回のルートは稲荷山コースです。
このコースは高尾山とは別の尾根を通る細い坂道のコースです。
とちゅう稲荷山の山頂の展望台があって見晴らしがいいです。

では、頑張って登ります~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月 7日 (金)

築地本願寺の風景。。。

今回てづくり市が初めて開催された築地本願寺。。。
正面から見たらこんな感じです。

P1030447

初めて来ましたが、とても変わった感じのお寺ですね。
とても異国な感じのする建物です。

P1030430

てづくり市は築地本願寺の駐車場で行われてました。
舗装されている場所に出展している様子は珍しいですね。
お寺っていうと、木が沢山あって境内も土か石畳って感じですよね。

P1030434

ちょうどお寺では結婚式が行われていたようです。
代々木八幡でもやってましたが、ここは式場も併設されてるようですね。
お幸せに~。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ