アート散策2011

2012年3月 5日 (月)

赤坂てづくり市 イチョウの木。。。

赤坂てづくり市の開催されている氷川神社。。。

P1030728

ここには大きなイチョウの日があります。

P1030740

この日はイチョウの葉っぱが沢山舞落ちて大変そうでした。

P1030744

このイチョウの木。。。天然記念物なんだあ~。
こんな緑が多い神社が近くにあるといいです。

で、この日買ったもう一つ。。。

P1030767

犬の編みぐるみです。
色んな犬があったけど、僕はコレが好きですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月 4日 (日)

赤坂てづくり市 カラフルな動物達。。。

11月の赤坂てづくり市でカラフルな動物達を見つけました。

P1030732

カラフルな絵を書いたポーチやバッチを売ってます。
版画って書いてるので、版画を着色しているんですかね。

P1030731

こちらはなぜか怒っているクマとコアラです。
なぜ怒ってるんでしょうか?
笑った動物達も見たいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月 3日 (土)

赤坂てづくり市 女の子の絵。。。

11月の赤坂てづくり市で可愛い絵を見つけました。

P1030733

女の子の絵がたくさんありました。
絵のタッチも女の子らしいですね。

P1030734

レターセットなんかもありました。

で、僕の買ったのはコレです。

P1030766

キリンさんにお気に入りのクマさんを見せてる女の子。
可愛いですね。

P1030765

ケーキがいっぱい並んでいる絵ですね。
食いしん坊な僕にはたまらないシチュエーションです。

そういえば本日はひなまつり。。。女の子らしい絵もいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月 2日 (金)

赤坂てづくり市 ぶちストラップ。。。

11月の赤坂てづくり市で次にこんなものを見つけました。

P1030725

惑星が浮かんでるようですね。
羊毛フェルトで出来てるそうです。

P1030726

これは猫の手です。
ボールペンに付けるといいかもです。

で、僕の買ったのはコレです。

P1030763

「ぶち」って書いてる丸いストラップです。
これは広島カープをイメージした赤い玉に広島弁で「すごい」っていう意味の「ぶち」って書いてます。
僕は広島県人なので買っちゃいました。
説明しないと分からないストラップでした。

P1030764

ちなみに紙袋は広告なんかをリサイクルしてました。
何の広告かは分かりませんが、とてもいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年3月 1日 (木)

赤坂てづくり市 かめのこ。。。

11月の赤坂てづくり市で次にこんなものを見つけました。

P1030724

「かめのこ」っていうとたわししか思い浮かばないのですが。。。
これは赤ちゃんをおんぶする時に羽織るそうです。

P1030723

こっちは子供用のズボンです。
カエルとカブトムシが可愛いです。

P1030722

これは「コッコ」ではないですかあ~。
最近は「コッコ」をメインに出店してますが、この時は子供用品がメインのようです。
また「コッコ」の村にお邪魔します。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年2月29日 (水)

赤坂てづくり市 とんぼ玉釣り。。。

とんぼ玉のGULSS HUGさんにはこんなモノがありました。

P1030717

とんぼ玉釣りだそうです。
ガラスのコップの水の中に小さなリングの付いたとんぼ玉が入ってます。
これを針で釣るんですね。
子供1回300円で大人は500円だそうです。
とれなくても1個は貰えるそうなので、損はしないですね。

P1030743

って言ってると挑戦者が来たようです。

P1030741

とても真剣にとんぼ玉釣りをしてますね。
上手く釣れるかな?
二人ともプレゼントのとんぼ玉を首からさげてますね。
これだけでもお得ですよ。
とてもお得なイベントですが。。。まだやられてるのでしょうか?
やってるのを見つけたら、挑戦してみてください。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年2月28日 (火)

赤坂てづくり市 パンダのとんぼ玉。。。

11月の赤坂てづくり市で次に見つけたのはとんぼ玉。。。

P1030719

沢山のとんぼ玉が小さなガラスの瓶の中に入ってます。
こちらはペンダントのようですね。
このお店は須賀神社の手づくり市で買わせて頂いた「GULSS HUG」さんです。
前回はクマのとんぼ玉を買わせていただきましたが。。。

P1030759

今回はパンダのストラップです。

P1030760

体まで付いてるとんぼ玉は珍しいですね。

P1030761

で、今回もこれをプレゼントしていただきました。
こちらも色違いのパンダです。
本当に有難うございます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2012年2月27日 (月)

赤坂てづくり市 雪だるまキャンドル。。。

去年のてづくり市の記事は全て書いたと思っていたら。。。
11月の赤坂てづくり市を忘れてました。(すいません。)

P1030716

赤坂てづくり市が開催される赤坂の氷川神社です。
やっぱり神社は緑が多くていいですね。

P1030721

最初に目に付いたのはキャンドルです。
11月なのでクリスマスモードですね。

P1030720

雪だるまのキャンドルが可愛いです。
こんな可愛いと使えないですね。
クリスマスの時にインテリアにいいかもです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月31日 (土)

世田谷てづくり市 たくさんの動物達。。。

初秋の世田谷てづくり市には動物達がいっぱでした。

P1030552

こちらはニワトリのようです。
お城をイメージした場所に王様やお姫様のニワトリがいるんです。

P1030553

こちらは城下町なのでしょうか?
一般市民のニワトリのようです。

P1030557

こちらはアルパカさんです。
これはスタッフの「ぱかよ」さんっていうそうです。

P1030554

こちらで売ってるアルパカさんは全て名前がついてるようです。
なんだか里親になる気分なんですかね。

P1030559

こちらは動物のぬいぐるみのお店です。
寝そべってる白クマさんが可愛いですね。

P1030558

こちらはクマのぬいぐるみです。
大事に抱えてるのは果物なのでしょうか?

こんな可愛い動物達に会えるんですよ。
興味のある方はてづくり市に行ってみてください。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年12月30日 (金)

世田谷てづくり市 HARU風。。。

初秋の世田谷てづくり市で次に見つけたのはこのお店です。

P1030562

季節は秋ですが「HARU風工房」っていうお店です。

P1030560

こんな可愛い3匹のブタさんがいました。
どの子が末っ子なのでしょうか?

P1030561

ペンギンも可愛いです。
値段もお買い得で、+50円でストラップにしてくれます。

で、僕の買ったのはコレです。

P1030585

ブタのマトリューシカです。
ストラップにしてもらいました。
またまたストラップが増えちゃいましたね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ