他愛もない日常 2011

2011年10月26日 (水)

ハロウィン ちびっこ仮装大会。。。

散策がてら世田谷観音でのてづくり市に行った帰り。。。
蒲田駅に降りるとハロウィンイベントもクライマックスのようです。

P1030572

ハロウィンってことでちびっこ仮装大会のようです。
司会のメイドのお姉さんです~。

P1030574

こちらは黒猫の仮装のちびっこ達です。
黒いお鼻とヒゲが可愛いです~。

P1030575

こちらは魔女になった女の子達です。
お揃いの衣装が可愛いです。

P1030578

優勝はこちらのパンプキンをイメージした仮装をしたちびっこ達です。
優勝の商品は3万円の商品券です。
ちびっこ達は何を買ってもらうのでしょうか?
家族で頑張ったので皆で美味しいモノ食べに行くのかな。
家族のいい思い出になりますね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月25日 (火)

ハロウィン ダンス・ダンス・ダンス。。。

休日の散策の目的地は世田谷観音です。
天気が心配でしたが、世田谷てづくり市は開催されているようです。
世田谷てづくり市のことはまとめてご報告するってことで。。。
学芸大学駅前もハロウィン一色でした。

P1030566

こちらではダンス大会が開催されてました。

P1030568

駅前には人がいっぱい集まってますね。

P1030569

こちらはちびっこのダンスのようです。
他にもフラダンスやユニークな動物の着ぐるみでのダンスなんかもあるようです。
学芸大学の学生もイベントを盛り上げてるようですね。
頑張ってくださ~い。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月24日 (月)

ハロウィン 蒲田はカボチャがいいっぱい。。。

ハロウィン真っ盛りの日曜日。。。
散策に行こうと最寄駅の蒲田に到着。
駅前はハロウィン一色です。

P1030540

カボチャがいっぱい並んでますね。

P1030541

色んなカボチャの顔があります。
個性的な顔がいっぱいです。

P1030546

魔女さんがカボチャを並べてますね。
これから審査なのでしょうか?

P1030546_2

お化けの仮装もいました。
近くの専門学校の生徒がイベントを盛り上げてるようです。
昼からイベントで盛り上がりそうですね。
散策が終わったらイベントも見ることにしましょう。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月23日 (日)

他愛もない日常 蒲田でハロウィン。。。

他愛もない休日。。。
いつものとおり蒲田駅まで歩いていきました。

2011102217030000

子供達がステージに出てますね。
可愛い衣装ですね。

蒲田駅前ではイベント中。。。
本日はハロウィンのようです。

2011102217050000

次はジャズを演奏のようです。
イベントで駅前も賑やかでいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月16日 (日)

他愛もない日常 蒲田駅前のイベント。。。

他愛もない休日。。。
いつものとおり蒲田駅まで歩いていきました。

蒲田駅前ではイベント中。。。
蒲田と友好都市になっている長野県東御市と秋田県美郷町の紹介のイベントらしいです。

2011101613130000

歌も歌ってますよ。
どちらかで活躍しているシンガーさんでしょうか?

2011101613130001

郷土の特産品も販売しています。
こだわりの味がいっぱいで、人が集まっています。
こんなイベントもいいですね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月10日 (月)

無印良品週間 僕んちのギャラリー。。。

無印良品週間ってことで、こんなモノを購入しました。

P1030485

「壁に付ける家具」です。
部屋にあるグッツを飾りたいので買ってみました。

取り付けは説明書どおりに位置を慎重に確認することが重要です。
位置が決まれば押しピンのようなモノで金具を固定するだけ。
とても簡単です。

P1030486

テレビを見ながら10分くらいで取り付けられました。
きちんと真っすぐに取り付けられたようですね。

これで僕の大好きな絵達を飾ることができますね。

P1030487

この可愛い絵は伊藤ハムスターさんの絵です~。
額縁も絵のイメージに合わせて色を決めましたがいかがでしょうか?

まだいっぱい飾りたい絵があるので、あと2つくらい取り付けようかな?
今回の無印良品週間は10月11日までです。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月 9日 (日)

サンキャッチャー 虹が見れたよ。。。

可愛い雑貨とカフェでのんびり出来る「momdoll」
先日までは伊藤ハムスターさんの原画展が行われてたお店です。

そこでサンキャッチャーなるものを買いました。

P1030317

ラッピングも可愛いですね。

P1030318

ニットでモフモフな感じに仕上がってます。
これは太陽の光に当てると虹ができるんですよ。

P1030452

ってことで早速窓際に飾りました。
可愛いのでインテリアになりますね。

で、昨日やっと虹が見れました。

P1030451

14時くらいに白い壁に虹色の光が沢山できました。
一つ一つは小さいのでアップにした写真です。
沢山サンキャッチャーを飾るともっと沢山の虹が出来るかな。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月 2日 (日)

10月1日 天一の日。。。

10月1日は「天一の日」でした。

2011100116440000

その日は天下一品でラーメンを食べるとラーメン1杯無料券をくれるのです。
僕は月に1回くらい無性に天一のラーメンが食べたくなるんです。
ってことで食べてきました。

2011100123100000

ラーメン1杯無料券ゲットしました。
これで次は無料で食べれます。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年10月 1日 (土)

役立つにゃんこ。。。

いつも休日には僕のショルダーバックに付いているにゃんこです。

P1030424

本日は歩いて10分かかるサミットでお米を購入したんです。

P1030425

このにゃんこがあれば手に食い込まずに運べます。
とても便利なにゃんこでした。

〔´(エ)`〕ヾではでは

2011年9月30日 (金)

男の料理 あおさの使い道。。。

広島県出身なのでお好み焼きが好きなんです。
お好み焼きには青のりをかけないと。。。
ってことで「あおさ」を買ったら、すでに1つ買ってました。

P1030426

お好み焼きと焼きそば以外に使えないものか。。。と考える。
思いついたのが、毎週作っている唐揚げです。

P1030421

片栗粉に混ぜてみました。
綺麗に揚がるかな。

P1030422

はじめてにしてはまずまずです。
ちょっとあおさの風味が少ないので、今度は厚めの衣を作って揚げてみましょうかね。

〔´(エ)`〕ヾではでは

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あかぎマルシェ | ゆるキャラ | アークヒルズてづくり市 | アースガーデン | アート散策 | アート散策2011 | アート散策2012 | アート散策2013 | アート散策2014 | インテリア | キャラグッズ2011 | キャラ狩り | デザインフェスタ | マンション生活 | マンション生活2011 | マンション購入 | リラックマ | 三茶de大道芸 | 下北沢MOTTAINAIてづくり市 | 下北沢てづくり市 | 世田谷てづくり市 | 亀戸天神てづくり市 | 井の頭公園 | 井の頭公園2011 | 井の頭公園2013 | 他愛もない日常 | 他愛もない日常 2011 | 他愛もない日常2012 | 他愛もない日常2013 | 他愛もない日常2014 | 住まいノウハウ | 可愛いモノ | 吉もの市 | 品川てづくり市 | 散策グルメ | 散策情報 | 散策情報2011 | 散策情報2012 | 散策情報2013 | 散策情報2014 | 日暮里てづくり市 | 東京オペラシティ手づくり市 | 横浜アート縁日 | 汐博アートマーケット | 池袋MOTTAINAIてづくり市 | 深大寺手作り市 | 渋谷てづくり市 | 猫カフェ | 生活の知恵 | 男の料理 | 築地本願寺てづくり市 | 自由が丘熊野神社てづくり市 | 街情報 | 谷中てづくち市 | 赤坂てづくり市 | 趣味 | 郊外の暮らし | 都内の暮らし | 都内近郊の散策 | 都内近郊の街 | 雪ヶ谷八幡神社てづくり市 | 須賀神社てづくり市 | 食生活改善 | 養源寺手創り市 | 高円寺てづくり市 | 鬼子母神手創り市

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

カテゴリー

無料ブログはココログ